人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の一冊

今日の一冊_f0136355_8273844.jpg

山田詠美さんのA2Z。

この夫婦、すごく理想です。
正直、山田詠美初期の頃の作品は今は読めないけど、これはよかったなぁって思いました。
何となくだけど、自然な感じが??
昔の作品はどうしても「自分だけは特別」感がすごくて、今は何だか煩く感じられる気がして。。

誰にでも起こりうる恋愛の理由を、理由なんてないって事のつじつまを合わせようとするような文章の繋げ方に何回も共感してしまいました(^^)
女友達との距離、旦那との距離、同僚との距離、の、バランスも理想的。
そこに恋愛が絡んでくるとまた崩れていくんだけど。。
でも全体的にドライなところが気に入りました。
こういう趣味って自分の精神状態で大分違うって事は分かっているんですが。

思い詰めたりしない本気さって、結局大人って事なのかなぁ。。

ただのダブル不倫の話といえばそうなんだけど!
でもモロ金星人の私には「そーゆー事ってあるよなぁ…」と色んな意味で納得できる一冊でした。

by p_ryo_wedge | 2007-10-01 08:27 |  

<< Ugly Betty☆ 結婚してから変わった事 >>