「ほっ」と。キャンペーン

働きマン!!

f0136355_23241315.jpg


安野モヨコさんの“働きマン

管野美穂さん主演でドラマ化されるんですよね☆

この人の漫画はほんとよく読んでいます。

ハッピーマニア、さくらん、はなとみつばち、ジェリーインザメリーゴーランド、ラブマスターX・・

だいたい読んでるんじゃないかな~

洋服とかもカワイイし、細部まで細かい所と、いちいち共感できるところが好き。
あと、登場人物が個性的なところとか、強いところも好き。

働きマンはもしからしたら、
今までの作品の中で一番注目度が高いのかな??

まだ仕事してたときに読んだら、
とにかく仕事頑張ろう!!って思える漫画だった☆
結構仕事してた時はこういう人間だったかもしれない。
(いやこんなに出来る人じゃなかったけど、、余裕ないところとかが(・_・;)

今はこういう感覚忘れちゃったし、
もうちょっと気を抜いてもいいんじゃないって思う部分もある。
その方が人を思いやれたり、自分自身を見つめることだって出来るって思う。

だけど人生の中では、
ただ我武者羅に目の前のことだけを必死にやり遂げるだけの時間も必要なのかもって思う。
そういう時期があってもいいって。

正直ここまで必死にはなれそうもないし、
私はもっと笑顔で仕事したいって思うほうだけど、
やっぱりここまで一生懸命になれる仕事に出会えることって幸せなことだよね。

日々を充実させるっていうことよりも、
ただ“よりよいものを作る”、“より満足できるものをつくる”ってことだけに集中して仕事すること。

やっぱりかっこいいなって思う。

仕事復帰したら、
ここまでじゃなくても、
それに近い納得できる仕事がしたいなって思う。

まぁ今は
幸せはバランス
かなって思ってるほうだからどうなるのか分からないけど。

仕事してる女性にはすごくリアルな話だよね。
だからこそこんなに売れてるんだろうな。
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-10-08 23:39 |  

<< プラダを着た悪魔 立会い出産 >>