「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:自分のこと( 14 )

 

けんか??

ここ3日間くらい、
朔ちゃんはすごく順調だけど、
少し家族間でもめてた(・_・;

一昨日は母親と、
昨日は旦那と。

お互いの家族のことで、
お互いに理解できない部分について。

何で親同士のことで、
うちら夫婦まで喧嘩に?とも思ったけど、
それこそ育ってきた環境の違いなんだよね。

でも、
朔が生まれてから、
何だか旦那はすごく大人になったような気がする。

生まれてからの方が、
この人と結婚してよかったって思うことが増えた。

今回の喧嘩で、
今後、家族間の関係がどうなるのか、
ちょっと今の段階では見当もつかないけど、とりあえず、
旦那のこと更に好きになったかも。

でも、
私は全然大人になれずに意地を張っているので、
まだちゃんとは謝れてないけど。
私は母親になったけど、
あんまり素直にはなれないみたい。

でも間違ってないって思う部分はきっと曲げられない。
理解できないもの同士、
歩み寄るしかないって分かってるけど。
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-11-26 17:21 | 自分のこと  

愚痴

明日は朝早くから旦那が東京に行くので、
今日は実家に帰ってきました。

一週間ぶりくらいに実母、実父に会って、
話題は子供の名前について。

母親の言った一言は
「遼子(私のこと)ももっと大きくなるかと思ったけど、選んだ旦那もたいしたことなかったからやっぱり画数とか見てもらったほうがいいね」

うーん、
よくそんなこと言えるなぁ!!

これこそ血に甘えてるってことなんだろうか??

実母とはいえ、
人格を疑うような発言が多いことにびっくりする(・_・;;
父もそんな言い方ないだろう。って感じで見ているけど。

多分期待してたんだろうなぁ。。
私がキムタクみたいな見た目の、医者とか、弁護士とかと結婚すること(´д`;;

期待に沿えなくてゴメンねぇ~と思うけど、
はっきり言って自分の身の回りにいるそういう人間に恋愛は出来なかった(・д・

ここで愚痴ってもしょうがないんだけど。

今までも、産まなきゃ良かった!って何回言われたかワカリマセンが、
結局それも血のつながりに甘えているってことなんだろうか?

専業主婦で、
色んなストレスのはけ口として私を使っているのはいいけど、
自分は絶対こんな母親にはならない!!

って思ってる。

「子供なんて産まなければもっと好きなことがやれたのに」
「産んだのが間違いだった」

どこかしらで、
軽蔑している母親に自分が似てる部分があるって自覚しているからこそ、
絶対にそうなっちゃいけない!って思ってる。

だってそういう気持ちからは何も生まれないんだもん。
嫌な事を言って、嫌な気持ちにさせても何も出てこない。
いつでも、誰のせいでもない。
選択してきた自分の責任。
それを私のせいにしてるのは甘えなんだって、私は解釈してる。

きっとお母さんにとって、
育児ってめちゃめちゃストレス溜まる事だったんだね!
3人兄弟の真ん中の私にしか、
ストレス発散する場所がなかったんでしょう?

誰と結婚しても、
私は私。

「たいしたことない」人生って刻印を押されても、
私は私。

これからどうなるかなんて分からない。
選んだ男の出身地や、家柄や、仕事だけで恋愛なんてできない。

自分に正直なだけでここまでやってきて、
衝動だけで進んできたことに後悔なんてないぜ!!って感じで。

大人にならなきゃね!
嫌なら離れて暮らせばいいだけの話。

これから先なにがあっても、
私は子供のせいになんてしないよ。
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-10-19 20:36 | 自分のこと  

体調について

おなかの張りがめちゃめちゃひどくなってきた。。

カチカチだし。

明日は実家に帰るけど、
ちょっと不安だったりして。

土曜日は旦那いないし。
でもまだまだ赤ちゃんは動いている様子。

動かなくなったら1週間から3日くらいで生まれるみたいだから、
やっぱり生まれるのはもうちょっと先かな?

骨も痛いし、腰も痛いし、
おなかもキュウって痛くなる。

これはもうすぐってことなのか?!

本読んでもあんまりわからない~(・・;

どっちにしても、
早く赤ちゃんに会いたいよ。
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-10-18 15:14 | 自分のこと  

朝が

雨なら傘持って
晴れたら上着脱いで
みんなそうして生きていくのに

雨に打たれたい
晴れたら焼かれたい
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-10-18 09:13 | 自分のこと  

猫派?犬派?

実家では約10年ほど前からパピヨンを飼っています。
名前はピコちゃん★

犬だけど、
ワガママで頭も悪いしどっちかっていうと猫みたい??

最近はおばあちゃんになっちゃって、
あんまり元気もないんだけど・・(´д`;

まぁここでいう猫派か犬派かっていうのは、
自分のタイプのこと。

今までどちらかというと自分のこと犬っぽいかなぁって思ってた。

あんまり人のこと好きにならないし、信用しないけど、
一回好きになったらもう二度と嫌いにはならないし、
待つのも苦手じゃないし。
(でもこれは1人でいるのも好きだからかな?)

でも、旦那からは本当に“”だって言われる。

好きな時だけ甘えてきて、
興味なくなったらすぐどっか行っちゃうっていう印象らしい。。

そんなに自分勝手じゃないと思うんだけどなぁ。

フラフラしているように見えても、
結構忠実だと思うし。

女の子って多分どっちかに別れると思う。

パートナーとの相性の問題だけど、
断然犬好きな旦那に対しては多少不安(・д・;
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-10-09 16:05 | 自分のこと  

恋愛のこと

今日梨香のブログを読んだら
悲しい報告があった。

6年間お付き合いしてた人とお別れしたって。

何だか人事ながら切なくなっちゃった。

昨日は妹の恋愛話をずぅっと聞いてたし。

その前は友達の婚約破棄騒動。
正直、
結婚してからそういう恋愛のことっていうか、
あの感覚、少し忘れちゃってるみたい。

会いたくてしょうがなかったこととか、
寝不足なのにわがまま言ったり、
良く見られたくて、かっこつけたり。
甘えたり
かわいこぶったりとか!

旦那と恋愛してるころ、
すっごい気持ち良かったんだよね。

毎日、大変なんだけど、
とりあえずやめられなかった。

かっぱえびせんと一緒??(^^;

普通の付き合いではなかったけど、
全然構わなかった。

あんまり忘れたくないなぁ・・
思い出すだけでもすっごく楽しいもん☆

みんな恋愛してると楽しいだけじゃないんだって、分かるけど。。
ちょっと羨ましい気持ちもあったりして。

いつまでも恋愛していたいな。

結婚したら恋愛じゃないっていうか、
それだけじゃないのはすごく自分で理解できたけど。

前みたいに別れるのも簡単じゃないしね。

「責任」って言葉が付きまとう。
それだけできっと「恋愛」じゃないもん。

だけど、その言葉で縛られてるだけの関係には絶対なりたくない。

そのためにも、いつでも努力していなきゃいけないよね。
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-10-09 11:34 | 自分のこと  

立会い出産

一昨日かな?
テレビで出産の一部始終を旦那と見ました。

正直、おしるしから破水、陣痛まで、流れは何となく知っていても、
リアルにイメージできなかった出産のこと。

テレビで見たら超リアルだった(*_*)

たまごクラブで読んだら、
安産のイメトレをしなさいってことだったけど、
安産ってどういうことなのかもよく分からない状態。。
陣痛から生まれるまでの時間が短かったら安産てこと??

何も問題なく生まれれば陣痛の時間とか関係ないのかな?

よくわからないけど、
テレビで見たら、
やっぱりめちゃめちゃ痛そうじゃん!(>_<)

自宅出産、帝王切開の2人が放送されてたけど、
どっちもめちゃめちゃ苦しそう。。

こんな風になってる私のこと、
旦那見てられるのか心配になっちゃった。

妊娠がわかってからずっと立ち会いたいって言ってたけど、
正直その気持ちがあんまり分からなかった。

だって男の人の方が血や痛みに弱いっていうし、
第一、
私も何だか恥ずかしくていやだった。

そんな苦しんでいるところ、
正直あんまり見られたくない。

妊娠してから裸を見られることだって恥ずかしいのに~
それに、
立ち会ったらもう女性としては見れなくなったっていう
既婚男性の話を聞いたら、
そんなのいやだったから
できればあんまり立ち会ってほしくなかったんだよね。

でも、
そのテレビを見ながらそんな話を二人でしてたとき、
「お前が頑張って産む姿を見たらまた自分が変われる気がする」

って旦那がひとこと。

そーゆー風に考えてたのかって思った。

何度もケンカして、
そういう部分で何かしら自分を変えたいって思ってたところがあるのかも。

自分自身、
母親になるってことのプレッシャーだったり、
日々自分の身体が変化していくことへの抵抗だったり、
葛藤している部分が沢山あった。

結婚生活に対する不安も。
彼への気持ちも日々何かあるたびに揺れたり。

でも、
本当に出産することを選んでよかったって思えた。

どれだけ価値のあることか、
意味のあることなのか、
幸せなことなのか。

早く赤ちゃんに会いたい。

旦那と私の赤ちゃん★
旦那絶対めちゃくちゃに可愛がってくれると思う。

今のままでも、
私にとっては最高にかっこいい旦那だけど、
更にいい男になるんじゃないかって思えた。

私の方こそ全然いい奥さんじゃなくって、
いい女じゃなくて、駄目人間だけど、
少しでも、理想の女性に近づけるように。
強くなりたいって思う。

でもやっぱり旦那には女としても見ていてほしいな。
そのためにも頑張らないとね☆
今以上の努力!

一生で最高のビッグイベントだし!
怖がってばかりいないでがんばろっと☆
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-10-08 23:22 | 自分のこと  

ゴールド~♪

f0136355_1221718.jpg


免許の書き換えにいきました♪

今年でゴールド免許(^▽^)

安全運転だし、車間距離とりまくりだし、
当然でしょ☆

画像はいつも行ってる図書館付近の教習所。

なつかしい♪
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-10-04 12:02 | 自分のこと  

姓名判断から…

さくらももこさんのエッセイで、
ペンネームをこの名前に変えてからグングン運が上がったという話を聞いてから、何となく姓名判断って当たるような気がしてます。
脳内メーカーもそうだけど、
普通の姓名判断も、何となく当たってる気がするんですよね。
私の本名“遼子”の遼の字はあんまり女性では使われない漢字みたいで、
大体仕事運は◎だけど、結婚運は微妙っていう結果が多い(゜_゜
女性にしては強すぎるみたい(・_・;)
もちろん苗字との組合せで変わるんだと思いますが。
私の場合は結婚して苗字が変わっても診断結果はあんまり変化ありませんでした(^_^;)

とにかく男性を立てる事を忘れずにっていうのが上手くいくコツみたい。
正直私はコレが自然に出来る女じゃあ全然ないんです…(>_<)

うちの旦那は結構亭主関白なので、このままじゃあマズイ!って
ケンカする度に反省ばかりm(._.)m
そりゃあ譲れない事だってあるけど、
言い方ひとつで全然印象も違うもんね。

ついつい素直になれない事が多いけど、
こんな自分をよく分かっているからこそ、
自分から
「ごめんね」

「ありがとう」
をいつも心掛けて伝えるようにしなきゃと思います!
求める前に自分から与えること。
「与える」なんておこがましいから自分を見直す事かな?
これが出来れば、周りの人を幸せに出来る人間に少しは近づける気がします。
それで結局自分がいい気分で生活出来るんだよね。
その良循環(?)を作るのは誰でもない、自分自身だって事、忘れないようにしたいと思います!
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-10-04 10:16 | 自分のこと  

アイデア出ず。。

特に意味はないけど、
色とかかわいいので。。

何かフラミンゴのもの作ろうかな。
f0136355_14213024.jpg

[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-10-03 14:21 | 自分のこと