カテゴリ:映画( 7 )

 

恋愛偏差値

f0136355_17312979.gif


2002年にやっていたドラマですが、、
久しぶりに再放送でやっていたので見ました。

個人的には中谷美紀さんが主役の話が好き。
誰でも一度くらいはこのくらいぼろぼろになる失恋をもしかしたら経験しているのかな?
私はそういう経験があったので、
主人公の気持ちは共感できる部分が多々ありました。
もちろん元カレの家に忍び込んだりはしませんでしたが(^^;

今となっては、
どうしてそこまで一人の人間に執着できるのかわからないくらいに
ドライな人間になってしまいましたが、
10代のころはそれなりにちゃんとした恋愛をしていたんだなと。

中谷美紀さん演じる山村玲子は、
仕事もプライベートも充実していて、順風満帆な人生を送っているキャリアウーマン。
それが失恋をきっかけに何もかもうまくいかなくなるっていうストーリー。

そこからまた立ち直っていく姿や、
女同士の友情についてもリアリティがあり、なぜか引き込まれて見てしまいました。

というか中谷美紀さんがキレイで好きっていうのもあるんだけど(^^)

人って強いように見えても案外弱かったりして。
でも絶対に波があるだけのように思います。

ダメになって、またよくなって、ってそれの繰り返しなだけ。
今ダメでも明日どうなっているかわからない。
いつどうなるか、
確実なものなんてどこにもない。
自分自身でさえ確実じゃないってこと。
それを受け入れることも、ひとつ大人になるっていうことのようにも思います。

でも人が再生していく姿はいつでも晴れ晴れしいし、
どんなことが起こって、
何を失っても、
それは同時に何かのスタートでもあるっていうこと。

そこにタイムラグが多少あったとしても、
そういう解釈で居た方が
人生楽しいような気がしますね。
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-10-26 17:43 | 映画  

それでもボクはやってない

f0136355_17182619.jpg


旦那と一緒に見ました。
どうやら旦那はこういう裁判モノ、推理モノが好きみたい。

私はあんまり興味なかったんだけど、
見始めたらすっごくリアルで見入ってしまった。
まぁ途中少し寝ちゃってたけど(・・;

東京にいても一度も電車の中で痴漢にあったことはないけど、
実際この主人公みたいに、冤罪になっちゃう人って結構いるんじゃないかなぁ、、
と思うくらいリアルでしたね。

主役の方の地味さが更にリアルだった(・_・)ここまでやってない!って主張してたら
やってないって思いそうな気がするんだけど。。

お金もかけて、時間もかけてもやってないって事を照明できない。
それでもやってないものをやってないといい続けられる主人公には正義を感じました。

最初に5万円で手を打てるならそうしてしまう人間の方が多いように思うし。

裁判は真実を見つける場所じゃない。(だっけ・・??)
という台詞にいろいろと感じるものがありましたね。

誰も真実なんてわからないのかも。
特にこういった事件に関しては。
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-10-26 17:28 | 映画  

ドラえもん25周年

なぜか旦那とドラえもんにはまっています。

映画のほうは今年で25周年みたいですね。

のび太のねじまき都市”、、“のび太の宇宙漂流記
を連続で見ました。

旦那は途中で寝ちゃったけど~。。(○`п´○)

この前宇宙旅行に行く夢をみてから、
そういう非現実的なものにすごく引かれる傾向にあるらしい(・п・;

自分の想像力がどれほど欠如しているか、ハッとさせられたりして。。
その世界に入っていくのに少し時間がかかったりして。

あぁ~想像の世界だったら何でもアリなんだよね!

小さかったころは忘れてたような気持ちを思い出せていいなぁって思う。

赤ちゃんが大きくなったらいっしょに見に行ったりできる★って思うとすごく楽しみ♪

子供には出来るだけ沢山想像力を働かせられるようなもの見せてあげたいなって思う。
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-10-20 01:17 | 映画  

プラダを着た悪魔

f0136355_23573696.jpg


映画館でも見たんですが、
また見てもいいなって思う映画。

プラダを着た悪魔

メリルストリープは迫力ありましたね☆
アンハサウェイはださい時から普通にカワイイけど。

さえない女性が頑張ってお洒落にゴージャスになっていく姿ってそれだけで楽しい☆

ラストはやっぱり?って感じに落ち着く感じもあるけど、
メリルストリープにも共感できた。

働く女性にとっては面白い映画だと思います。

DVD買ってもいいかな??
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-10-09 00:08 | 映画  

見なきゃよかった映画

超個人的な、
見なきゃ良かった映画ランキングNO1は

ヒラリースワンク主演の
ボーイズドントクライです。

これ、何年か前に見た映画だけど、
大分打ちのめされた。。

題名からして、
めちゃめちゃ元気出そうじゃん!って思って、ちょっと落ち込んでる時に見たんだけど、
超後悔。

2週間ほど凹んだ(・・;

これほど救いようのない映画ってあるのかぁって。

ちなみに2位は同じくヒラリースワンク主演の
ミリオンダラーベイビーです(^^;

辛すぎるんだもん。。

でも、
決して悪い映画っていう意味じゃなくて。

個人的ですが、
いい映画ってよくも悪くも見た後に何かを残すっていうことかなぁと思っているので、
そういう価値観で見たら
両方すごく考えさせられる、『いい映画』だと思う。

でもやっぱりまだまだ受け入れられそうにありません。

しかも実話って思うと辛すぎる。
現実ってもう少し面白いことや、キラキラしたものがどこかしらにちりばめられてるものじゃないかな??

やっぱり甘ったれな自分の生活からしか想像できる範囲以上のことだからだろうか。

f0136355_2133249.jpg

[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-10-06 21:04 | 映画  

江戸吉原!

江戸吉原!
先日見てきました!

「さくらん」です。

女優陣がエロくてかわいかったです。

着物が着たくなった★

強い女っていいね~f0136355_168171.jpg
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-03-23 16:08 | 映画  

ドリームガールズ

f0136355_15485984.jpg


少し前ですが、ドリームガールズ見てきました☆
これはホント映画館で見てヨカッタ♪

しあわせのちから?と迷ったけど、ビヨンセスキだし、より元気が出そうなこっちに決定☆

ジェイミーフォックスも好きなんですよね。。
かっこよかった☆
ビヨンセを期待してたけど、助演女優賞を受賞してたジェニファーハドソンもタイプだったなぁ。
あれだけ目立ってると、アンバランスな気もしたけど、
とっても好きな映画でした。

迫力あったし、元気が出た☆

実はこの映画は初めて一人で行った映画でした!
いつも一人で行ってみたいなぁって思ってて、勇気が出なかったけど、
これからはどんどん行こうって思いました。
やっぱり集中してみれるし。

ちなみに両脇もピンで来てるおじさんでした。
同類?
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-03-20 16:00 | 映画