カテゴリ:ごはん( 20 )

 

ロイス☆

f0136355_21351738.jpg母親が大好きなロイスのチョコレート

こないだ取り寄せたばっかりみたいで、
ウェハースのチョコレートがあったので両親と3人でコーヒーを入れていただきました。

父もお酒は飲むけど、
甘いものも大好きなので、
うちの実家は大体いつも甘い物が切れることがない。

f0136355_21375384.jpg
でもロイスって言ったら多分コレですよね。
ポテトチップスチョコレート
めちゃめちゃ太りそうなのに、
食べ出すと止まらない・・(>_<;;

肌にも悪そうだし、本当、ほどほどにしなきゃ!
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-10-27 21:40 | ごはん  

居酒屋

最近居酒屋に行きたくてたまらない。。

生ビールに枝豆でしょ★
f0136355_1441582.jpg

おでん、お刺身、
ホッケ、焼き鳥、たこわさ、、
これからの季節はお鍋もいいなぁ。。

とにかく居酒屋メニューが恋しくてたまらない。。

旦那はお酒飲まないから、
一緒に居酒屋に行ったことあんまりないんだけど、

たま~に家で焼酎飲むんだよね。

そういう時、
居酒屋メニューをさっと出してあげれるようになりたい♪

旦那専用のスナック遼子でもやるかな★
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-10-20 01:48 | ごはん  

ケンタ☆

f0136355_14514346.gif


妹が昔バイトしてたので、
肉の部分とかには詳しかったんですけど、

ケンタに行ったらチキンはほとんど食べません~

何か骨の部分とかちょっと苦手(・・;

でもツイスターがめちゃめちゃ好きで、
一時期はまってました~。。

マックのポテトとかあんまり好きじゃないんだよね。
マック行くなら朝マックするかな?

結構近所にあるけど、
最近はぜんぜん行ってない。
こないだモス行ってからファーストフード気になるから
いこっかなぁ・・
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-10-18 14:51 | ごはん  

一人カフェ

最近天気もいいし、
髪も切ったし、
涼しくなってきて気持ちがいいし、
ホットコーヒーが美味しい季節になってきましたね☆

以前は愛煙家だったこともあり、
一人カフェはよくやってました。

雑誌とか本とか好きなのを持ち込んで、
1時間とか余裕でいた気がする。

ここ最近、
まったくやってなかったのは
まぁカフェインを避けてたのと、
コーヒー飲んだらタバコすいたくなっちゃいそうだったのと、
理由は二つ。

多分しばらくできそうにないし、
近所にカワイイカフェもあるので
復活しようと思います。
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-10-18 14:42 | ごはん  

モス

f0136355_1512142.jpg


かなり久しぶりにモスバーガー食べました☆

サウザン野菜バーガーオニポテセットです♪

普段ファーストフードはあんまり食べない方だと思うけど、
久しぶりに食べると美味しい(^v^*)

たまに本気でトマトが食べたくなる時があるんだよね~

ドライブスルーで5分以上待たされるのはちょっと億劫だけど、
注文受けてから調理するんだからしょうがないのかな??

あとは素材の出産地なんかがシッカリしてるのも安心。
この間間違えて中国産のししゃもを買っちゃって、
不安だったから食べずに捨ててしまいました。
このところの報道を見てたらとてもじゃないけど食べられません(>_<)
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-10-17 01:51 | ごはん  

タコ焼きパーティー(:_;)

今日は旦那と二人で神社に安産祈願に行く約束をしていました。

午前中は旦那が用事があったので、午後にドライブがてら神社に向かっていたんですが…

途中、私の携帯に電話が。
相手は私の女友達からで、来年5月に結婚が決まっていたんですが、それが婚約破棄されたって(゚_゚

あまりにびっくりして、私まで涙が出ちゃったけど、電話を切って冷静に考えたら
「そんな簡単に別れるかなー!?」って感じ。

とりあえず今日の神社は中止して、その友達を家に呼びました。

話を聞くと、転勤族の彼と、仕事に対する価値観の違いからくるケンカが原因??
とにかくめちゃめちゃ忙しい彼に、彼女が文句言ってたことが原因みたい。

でも全く価値観が同じ人なんていないよね。。
結局「好きだから」一緒にいられるんだから。

少し時間を置いて、彼の仕事が落ち着いたら会いに行ったら?って話になった。
どんなカップルでも結婚前はケンカするっていうし、きっと大丈夫だって思う。それに、今じゃなくてもきっとその問題は浮上してたはず。

結婚前って、
普段目をそらしてたことにもちゃんと目を向けなきゃいけないし、
転勤族の彼は、
彼女が仕事や故郷を捨ててついてくることに対して、
本当に彼女が求めてる生活を提供していけるのか?
ってことにプレッシャーを感じていたのかもしれない。

もしかしたら、男の人の方が結婚に対して責任を感じてしまうものかもしれないもんね。
プロポーズの言葉だって、
幸せにするっていうのは男の人の台詞っていうのがセオリーみたいな所あるし。

本当はそんなのどっちでもいいと思うけど。

とりあえず、今日はその子を励ます為に、夕飯は3人でタコ焼きパーティーにしました。
おもいっきり泣きのパーティーだった(^_^;)

早く仲直りするといいけどな。。
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-10-07 21:04 | ごはん  

荻窪ラーメン☆

f0136355_144854.jpg

今日の夕飯は荻窪ラーメンでした☆

妹と旦那と3人で♪

行ったのは“18番らーめん”。
結構評判も良くて一回行ってみたかったところ。

行ってみるとやっぱり待ってました~。
約20分か30分程店の前で待って入りました。
メニューも多くなかったので1番人気っぽい18番ラーメンと餃子を注文。
餃子は大きめで美味しい☆
肝心のラーメンはこってりの醤油ベースでニンニクの風味たっぷりでした♪
3人の評価は大分よかった♪
具はチャーシューじゃなく葱と一緒に炒めた豚肉。それから韮も入ってました☆麺は中くらいの太さのちぢれ麺。
普段は豚骨波の旦那もここのは気に入ったみたいo(^-^)o
量が多いので私は最後の方はちょっとだけきつかったかな~
でも美味しかった!
この3人はラーメン大好きなので、今後もいろいろなお店を試してみようと思います~(^O^)
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-10-06 01:04 | ごはん  

坦々麺!

ここ最近ずーっと食べたかったんです☆

近所に結構有名な坦々麺のお店があって、
今までチェーン店の坦々麺しか食べた事がなかったので行ってみたかったのもあって。

行ったのは「四川」っていう坦々麺の専門店。

そこそこ混んでたけど、なんかお店の中は静か~な感じ(・_・)

写メとか撮れる雰囲気じゃなかった(*_*)

とりあえず坦々麺のもやしを注文、約10分くらいして坦々麺が運ばれてきました。

見た目はスープが真っ赤で見るからに辛そう(>▽<)
最初食べたら「からいけどイケるかな?」って思ったけど、途中から汗ダラダラだった(^_^;)
めっちゃ辛くて美味しかったけど、あれが本場の味なのかな??

坦々麺ていうと胡麻のイメージがあったけど胡麻の風味は全くアリマセンでした。

旦那は辛いのがあんまり得意じゃないみたいで、今後は一緒に行く事はないかも…(^▽^;)
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-10-06 00:33 | ごはん  

ハーゲンダッツ☆

f0136355_9544573.jpg

大分涼しくなってきましたが…
アイスクリームは1年中食べています♪

今日はハーゲンダッツの期間限定を試してみました♪
濃厚でちょっと大人の味♪ンマイp(>▽<)q
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-09-29 09:54 | ごはん  

トムヤムクン♪

f0136355_158171.jpg

昔エスニック料理のお店でバイトしてた事もあるくらい、大好き♪

トムヤムクンは酸っぱ辛い感じがたまりません。

画像はコンビニで見かけて買ってみたトムヤムクンフォースープ。

トムヤムクンとグリーンカレーがあったけど、グリーンカレーはちょっと怖かったので無難にトムヤムクンに♪

味の方は…
そりゃお店で食べる方が美味しいに決まってるんだけど、ここ最近行けてなくってどーしても食べたかった私はまぁまぁ満足できました。。

値段は168Yen。。

最近はトムヤムクンペーストなるものも売っているみたいだし、今度は自分で作るぞー!!
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-09-28 15:08 | ごはん