「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:アート( 3 )

 

スズキコージズキン

f0136355_18185655.jpg

f0136355_18185640.jpg

今美術館で公開中のスズキコージズキンの大魔法画展、2日連続で行ってしまいました(^▽^;)

静岡県出身の絵本作家さんですが、ワクワクするような絵がたくさんありました♪
画像はチケットと美術館で購入した絵葉書。

とっても面白かった☆
メキシコ調の色使い、独特の表情をした登場人物たち、また想像力をかきたてられました♪

昨日は一人で、今日は友達と一歳半の男の子ハルキ君と行きました。
ハルキ君は展示されている人形達に興味津々♪
絵本にはあんまり興味がないみたいだったけど(^_^;)ちょうど歩けるようになったばかりなのでホントに目がはなせない(>_<)
でもめちゃめちゃカワイイ☆
今日は私にすごくくっついてきて、もしかしてお腹の赤ちゃんが見えてるからかな??って話してました(^^)
ママと二人で川に遊びにいったみたいで赤ちゃんなのに日焼けで真っ黒(^_^;)私も早く自分の息子と遊びにいきたい☆
予定日まで後二ヶ月とちょっと。。
楽しみだなぁ…♪♪
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-08-23 18:18 | アート  

DisneyArt展

f0136355_17272884.jpg

少し前に行ってきました。母親が美術館に勤めている事もあって、ちょくちょく見に行っていますが、正直Disneyはあんまり興味がなかった…(+_+)
行ってみたら良かったです☆
最終日だったので結構込んでて、子供連れも多くて静かに見る…っていうのとはちょっと違ったけど。
やっぱり映像がすごく面白いなーと思いました。
白黒のミッキーのアニメとか、今見てもホント面白くて可愛くて笑っちゃったし♪
それから木とか花とかが踊ったり火と戦ったりするアニメとか☆
想像力をかきたてられるっていうか、そういう頭の中の世界では何でもアリなんだって事思い出させられた気がしました。大人になるにつれて、型にはまった事しか考えられなくなってたなぁって。妊娠してから絵本とか読むようになって、そういう部分で驚かされています。だってこんな発想なかなかない気がする!
おもいっきり触発されて、不思議の国のアリスとファンタジアのDVD購入してしまいました(^_^;)
アリスまじ不思議だからびっくり(゜_゜
子供の時見た記憶では超怖かったんだけど。
(だってトランプに追い掛けられるとか…)
ゲイの友達に聞いたら薬物中毒者の創作物って言われたけど、分かる気がするけどそれはちょっと子供に見せたくないかも…
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-08-04 17:27 | アート  

ろくろ

f0136355_934551.jpg

初めてろくろで作りました。
旦那が作ったのが左の低い方、私が作ったのが右です。難しかった~(>_<)
先生が手直ししてくれて、何とか形にはなりましたが(^^)
でも面白かったー☆
実はこの陶芸をやる前に旦那とケンカしてたんですが、これをキッカケに仲直り出来ました(^_^;)
何だか一緒に物作りするのってすごくいい☆使う度に幸せな気持ちになれるし。普段使いしてる食器、全部作れるようになりたい。

子供が大きくなったら3人で作るのもいいな。
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-08-04 09:03 | アート