「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 106 )   > この月の画像一覧

 

今日の一冊“滅びの庭”

f0136355_1081295.jpg


赤川次郎さんの“滅びの庭”。

ミステリー短編集。

少しだけど、
リアルにゾクっとくる話ばかり。

今思うと、
初めてミステリーを読んだのはこの人の小説だったかも。
読みやすいし、
続きが気になってどんどん読み進めてしまう。

昔、“ふたり”っていう赤川次郎さん原作の小説が、奥菜恵さんと一色紗枝さん主演でドラマ化されて、
それも見ていた気がします。

初めて読んだのは小学生くらいのときだったかもしれない。
もちろん親の影響が大きいけど。

ミステリーだけど何となくほのぼのしてるっていう印象の強い作家さんだけど、
この短編集に関しては読み終わった後も、
科学で実証できない“何か”の存在を意識してしまいました(^^;
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-10-29 10:18 |  

今日の一冊“カラフル”

f0136355_9573892.jpg


森絵都さんの“カラフル”。

久しぶりに心がほっとするような、
でもすごく意味のある、深いお話を読んだなと思いました。

この大変な世界では、きっと誰もが同等に、傷ものなんだ。

自分が思っている以上に、
世界はいつも沢山の側面をもっていて、
決して1つの色に染まったりしない。

いつも何角形にでもなりえて、
何色にでもなるってこと。

沢山の人にオススメしたくなるようなお話でした。
簡単で読みやすいし、
説教じみてもいないし、
特に少しだけでも日常に疲れているような人に。
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-10-29 10:04 |  

台風一過

晴れましたね★

あまりにいいお天気なので、
動物園にでも行きたい気分ですが、
あいにくだんなは結婚式で留守。

しょうがないから図書館に一人で行こうとしたら、
いつ赤ちゃんが生まれるか分からないので、
もう一人で外に出ないでほしいと言われてしまいました。

実母は陣痛が来てから歩いて病院に行ったっていうくらいだし、
正直心配しすぎじゃないかな・・・?

陣痛が始まってすぐ産まれるってわけでもないし。。
こんなにいい天気なのに、
ずっと家の中にいるなんて耐えられないよ~(。。;

しょうがないから暇してる友達と長電話して、
ネットみて、ユーチューブみて、DVD見て、本読んで・・って暇をつぶしていたけど、
やっぱり耐えられそうもないので今からお出かけしてきます。

買い物でも行こうかな?
2日ぶりのいいお天気★
それだけで気分が上がる(^^)

新しいブーツはマンションに忘れてきちゃったけど、
今日はコンバースでいいや♪
たくさん歩いて、
早く赤ちゃんが出てくるといいな♪

[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-10-28 15:03 | 日常  

AI LIFE

f0136355_1404860.jpg


あきらめる事は簡単だろう・・・
でも絶対に手に入れたいモノがある
だから今は何を言われても
恐れずに進むしかない

f0136355_1404868.jpg


時々手放され不安になるだろう・・・
でもその手にぎってくれる人もいる
だから今は何が起こっても
自分を信じるしかない
f0136355_1404825.jpg


Yeah Yeah Yeah,La La
Who you be, yeah
who you be,Im me
who you child my style is me
my crew deep,wego so far
we come so long
my crew deep my crew deep

f0136355_140484.jpg


自分を傷つけてどうする?
自分を嫌ってどうする?
一番大事にしなきゃいけないモノ苦しめて・・・
したいようにすればいい
なりたいようになればいい
But,
どんな奴にも悲しんでくれる人がいること忘れんな
“always Remember that!!”
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-10-28 14:00 | 音楽  

ロイス☆

f0136355_21351738.jpg母親が大好きなロイスのチョコレート

こないだ取り寄せたばっかりみたいで、
ウェハースのチョコレートがあったので両親と3人でコーヒーを入れていただきました。

父もお酒は飲むけど、
甘いものも大好きなので、
うちの実家は大体いつも甘い物が切れることがない。

f0136355_21375384.jpg
でもロイスって言ったら多分コレですよね。
ポテトチップスチョコレート
めちゃめちゃ太りそうなのに、
食べ出すと止まらない・・(>_<;;

肌にも悪そうだし、本当、ほどほどにしなきゃ!
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-10-27 21:40 | ごはん  

大掃除

実家の自分の部屋の大掃除をしました。

もともと妹と同部屋だったんですが、
高校を出てからは私が東京や福岡に出ていて、
私が実家に戻ってからは妹が東京にいたので、
ほとんど一人で使っていた部屋でした。

ちょうど妹が学校を卒業して実家に戻ってから
私の結婚が決まったので、
一緒の部屋で過ごした期間はほとんどありません。

それにしても、
私の物と、妹の一人暮らし生活で使っていたものが部屋にあふれて
もうどうしようもない状態(・_・;;

こんな部屋でよく生活できるな!っていうくらいの汚さ!

少し前に
片付けられない症候群
って話題になったけど、
これってそれじゃないの?!って感じ。

妹は介護士で、時間帯も不規則だし、仕事内容もすごく大変そうだし、
掃除まで気が回らないのかな?
とも思うけど、、

流石にこれはまずいでしょ!って感じだった。。
私も典型的なO型で、
決して几帳面な方じゃないし、
その私が気になるくらいなので、
普通の人から見たらこれは相当だと思う。

実家にお世話になる身として、
このくらいはせめてやろう!と思って
いきりたって掃除を始めたんだけど。。

もうどうしたらいいのかわからないものが多すぎ!

まず学習机いらないし、椅子いらないし。。
って思ってたらとてもじゃないけど妊婦一人で片付けなんてムリ!!
とりあえず目に付くものだけ処分しました。

結構風水とか、掃除力を信じてしまうほう。

明日は日曜日だけど旦那も結婚式でいないし、
がんばってもう少し片付けよう。。
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-10-27 21:30 | 日常  

ジプシー

何となく、その時にいいなって思ったものをその場で買って、
その時はあんまり何も気にせずに使用して、
無くなったらまたその時気になったものを購入、、っていうのの繰り返しなので、
化粧品はほとんどのアイテムがジプシー状態です・・・。

できれば同じ物をずっと使いたいなぁと思うんだけど。

赤み肌なので、
下地はレビューのグリーン、リキッドはクリニークORレブロン、パウダーはDior、っていうもうよくわかんない組み合わせ(・_・;)

多分本当は下地とリキッドの組み合わせとかあるんだと思うんだけど。。

いっそ同じブランドでそろえたほうがやっぱりいいのかなぁ。
色々使ってきてはいるんだけど、
これが一番よかった!って思うほどの違いを感じられないんだよね。。

いいかげん、脱出したいような気がします。

なくなる時っていっきに無くなることが多いし、
次に無くなったら全部同じところでそろえようかなぁ。。

でも見た目も重要だったりして。
メイク雑誌見ると全部いいような気になるしなぁ・・

[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-10-27 01:09 | コスメ  

秋冬用・・

f0136355_051263.jpg


ゲランデビューは去年の秋だったような。。
何となく、そろそろいいものを使った方がいいかなぁっていう安易な考えで、
最初にクリームを買ったんですが。

やっぱりいいような気がする!と思って次はメイクものを!と思って購入したのがコレ。

ゲラン レ ヴォワイレットプードル。ルースパウダーです。

これ、冬の間はすっごくいいなって思って使っていたんですが、
暑くなるにつれてヨレるようになって、ずっとしまってたんです。
本当にたま~にしか使ってなかったんですが。

引っ張り出して使おうとしているところ。

見た目がコロンとしていて、バックの中にあると可愛くて気に入ってるんだけど(^^)
粉は飛ぶし、本当は使いにくくてしょうがない(苦笑)

それにしても去年のもの、まだ使えるのかな?
消費期限(?)ってコスメにもあるんでしょうか?
何となく、化粧水とかはありそうな気がするけど。。

[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-10-27 00:58 | コスメ  

マスカラ~♪

f0136355_0295910.jpg


f0136355_0303913.jpg

メイベリンデジャヴュ
今まではマスカラはこの二つ使いでした。

特にメイベリンなんて、高校生の時からずぅっとリピしていて、
その癖もあってついつい買っちゃってた。
マスカラはボリューム+カール力だったので。。
でも、このメイベリンだけだと落ちるんですよね。。
すぐ目の下がパンダに(´д`;;

なので上からデジャヴュを重ね塗りしてたんですが、
二つともいっぺんになくなったので、
これを機に思い切って変えようかと。

安いだけあって、やっぱり品には欠ける気がするんですよね。
メイベリンはボリュームは出るけど落ちるし、デジャヴュは繊維の付きがあんまりきれいじゃないような気が、、

まぁ他のをあんまり使ったことがないので分からないんだけど。
高校生の時は、メイベリンの前はマックスファクターを使ってたかなぁ。

それ以降これだから、本当に長かったかも。

早速あっとコスメで検索。
f0136355_0381861.jpg
今1位ってこれなんですね。
マジョマジョのラッシュエキスパンダーNEO。

マジョリカマジョルカってどうなんでしょう?
シルバーっぽいアイカラーは使ったことあるけど。それは結構気に入ってよく使ってた。

でも購入を考えているのは
f0136355_0404142.jpg
マスカラに定評のあるヘレナルビンスタイン。ラッシュクィーンです。

メイクの中で、一番時間をかけているのがマスカラ。
失敗したくないし、ちょっと試してみてからにしようかな。
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-10-27 00:42 | コスメ  

洗顔石鹸

f0136355_062989.jpg

何となくですが、
洗顔は固形石鹸の方がいいイメージがもともとありまして。。
あっとコスメで検索して、ダントツで1位だったこちらを購入。

早速試してみました!

あわ立ちはあんまりいいようには感じないけど。。
泡立てネットであわ立てて使用してみたところ、
キメのよさはあんまり感じませんが、
洗ってからはそんなに突っ張ることもなく、
いいかんじ☆

今、
妊娠中っていうのがやっぱり響いているのか、
あんまり肌の調子がよくない。

一番気になっているのはニキビ跡(´д`;)
それから何となくだけど、目元にハリもなくなってきているような。。

最近はあんまりお化粧もちゃんとしていません。。
そういえば出産の時ってスッピンじゃなきゃいけないのかなぁ?

いくらいつ産まれてもおかしくないとは言っても、
お散歩いくときくらいは少しはお化粧しないといけないかな。

肌には化粧なんてしないほうが負担が少なくてよさそうだけど、
実際してないと本当にたるんでくるような気がする。

これ、180gのが二つ入ってたったの262円。
しかもなかなかなくならなそうな。。
このコスパの良さが人気なのでは??

原料がバージンオイルのみで無添加っていうのも人気の秘密でしょうか。

何となく、
妊婦になってから添加物が気になるようになったので、
なくなるまでは使う予定だけど、
本当になくならなそう(^^;

色々試してみたいからなぁ。。
なくなるまえに他のも買ってしまいそうだけど。
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-10-27 00:17 | コスメ