<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

一ヶ月検診☆

f0136355_0251772.jpg

f0136355_0252312.jpg

母と3人で行ってきました!
病院で受付を済ませて小児科に移動しましたが…
こんなに混んでると思わなかった(~_~;)

小一時間ほど待って身長と体重を測りましたが、
身長は2センチ、体重は1キロほど増えて、順調みたい☆

その後更に小一時間待ち、
先生に見てもらいましたが、
オヘソが乾いていなかったため軟膏を出して貰って来週また来る事に。
でもはだかんぼうになっても朔之介泣かなかったo(^-^)o
エライ☆

その後栄養相談があり、病院の一階にあるマツキヨで目薬等を処方してもらって終了しましたが、結局3時間くらいかかった…(+_+)
サクビーもお腹すいちゃうし、ちょっとかわいそうだったかなぁ。

家に帰っておっぱいあげてもずーっとご機嫌ナナメで、父も母も妹も一緒にあやしてくれてた。
今日は今までで1番長時間ぐずってたかも。
お風呂にいれて、白湯を飲ませておっぱいあげてもよくならず、さっきやっと寝てくれたo(^皿^)o
今日は病院で興奮してたのかも。
きっと疲れただろうからこれから長時間寝ると思うけど。
入院の時期が一緒の子達も沢山来ていと、いろんな赤ちゃんが見れたのはほんとよかった(^-^)
なんかウチの子頭長くない!?って思ってたけどみんな同じようなもんだったし☆
でもやっぱりみんなホントにかわいい…(>▽<*)
入院してた時とどんどん顔変わってくなぁ…
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-12-14 00:25  

証拠写真

27年前のお兄ちゃんの写真↓
f0136355_23343894.jpg


生後一ヶ月の朔之介↓
f0136355_23343860.jpg

[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-12-12 23:34 | 日常  

一ヶ月

今日で朔之介が生まれて丸々一ヶ月になりました
今の所、何の問題もなく、
ミルクもほとんど吐きもしないで、丸々と太っていっています。

かなり二重アゴになってきたし。。(^^)

もう4キロくらいはあるんじゃないかな?!
測ってないから分からないけど、、

腕の筋肉痛がヒドイ(^^;

明日はサクビーの一ヶ月検診なので、
退院以来はじめて一緒に外に出れる☆

嬉しい~(^^)
そういえば、
実母が、サクビーが私のお兄ちゃんの生まれたときにそっくりだっていうから、
昔のアルバムを見てみたら、
本当にそっくりでビックリした!

[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-12-12 23:33 | 日常  

マミーのbirthday

f0136355_1631147.jpg


12/3は実母の誕生日でした。

毎年ケーキ買うくらいで大したことは何もしていないんだけど、
今年は旦那がメンバーに加わってみんなでケーキと花束をプレゼントしました。

妹と一緒に買いに行ったんだけど、
その間置いていった朔ビーがちょっと心配だった。。

案の定、帰ったら泣いてた(^^;
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-12-06 16:03 | 日常  

今日で丸3週間★

今日で朔之介が生まれて丸3週間になりました★

昨日は旦那も泊まりにきて、
なぜか妹も一緒に3人でウノとトランプ大会♪
しかもわざわざトイザラスまで2人で買いに行って(^^;

でも朔ちゃんはなぜかご機嫌ナナメで、
2、3時間は泣きっぱなし。。

一昨日くらいから、
寝る直前の泣きがかなり長い(・・;
何でかわかんないんだけど。。

昼間はそんなに泣くことないのになぁ。

結局昨日の夜はミルクを80足して、
その後ちょっとあやしてたら寝てくれました。

入院中は40で十分だったのに、
昨日は80ほとんど飲んでた!
3週間でずいぶん飲むようになるんだなぁ、と感心してしまった

パパがこの前買って来てくれた、
おなかの中にいたころと同じ音がするオモチャでかなりあやしてたけど、
理由が分からずずっと泣いてると、
どっか痛いのかなーって心配になる。

パパも一生懸命あやしてくれてた。

土曜日からパパの方の家族がおばあちゃん以外全員(義父、義母、義姉夫婦)が
みんなでハワイに行っているので、
おばあちゃん一人になっちゃうから、
旦那と泊まってくのはしばらくは無理。

早く二人の家に帰りたいけど、
家事とこの子のお世話、ちゃんと両立しなきゃいけないんだよね!
がんばらないと~!
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-12-03 10:42 | 日常  

お風呂☆★

パパにお風呂に入れてもらいました~♪

f0136355_21422684.jpg


やっぱパパは手が大きいから安定してる。

初めての沐浴の時は大泣きだったけど、
大分慣れてきたみたいで、
今は相当気持ちよさそうに入ってる★

めっちゃボーゼンとしてて、だいぶ可愛い★

寒いから、お風呂の時しか裸の姿見られないし、じっくりみておこうと思って写真とりまくってる。
背中洗ってるときとか超カワイイ~、、

カエルみたいになっています。

まじ親バカって両親には言われていますが。。
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-12-01 21:42 | 日常  

靴下☆

f0136355_11224349.jpg


寒いかなぁと思って靴下をはかせてあげたらまた泣いてた(^^;

バズのおくるみ☆
[PR]

by p_ryo_wedge | 2007-12-01 11:22 | 日常