人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退院☆

11月17日、産後5日で無事退院することができました。

抜糸も無事すみ、
母乳も何とかなりそう☆

朔之介も順調だし、良かったなって思っていたんだけど・・

昨日、家に戻ってから、
何だか頭痛がひどい。

退院は無理矢理旦那が休みを取って迎えにきてくれたし、
お義母さん、お義姉さんも実家に朔之介を見に来てくれて、
実父も実母も祖父母もすごく喜んでくれたのに、、

何だかすっごくうるさく感じる。

やっぱり病院がすごく静かだったからかな??

名前のこととか、
どっちに似てるとか、
もう本当にうるさくって気がめいってしまった。

夜中は夜中で涙が止まらなくなるし、
これはまさか産後うつ?!
って思った。

とにかく色んなことをネガティブにしか捉えられなくなりそうで。。

旦那があんまり俺に似てない気がするって言っただけで、
すごく悲しくなったり。

朔ちゃんを見てもすごく切なくなったり。

どうしちゃったんだろ~って思って泣きながら寝たけど、
朝になったらスッキリしてた(^^;

今日は旦那に「帰らないで!」って言って
一緒に寝れる☆

もしかしたら、
夜になったらまた悲しくなるかもしれないけど。。

病院で、
産後うつの説明は受けていたけど、
何となく自分は当てはまらないかな?って思っていた。

ホルモンの関係上、そうなりやすいみたいだし、
きっとそれは誰とも共有できない苦しみなんだろうけど、
女に生まれた限りは、きっと乗り越えられる痛みなんだよね。

そう思って、
自分の中で生まれる葛藤を静かに受け止めようと思います。

by p_ryo_wedge | 2007-11-18 20:39 | 日常  

<< 出生届☆ 命名 >>